再びの韓流ブーム?

最近、まわりが急にざわざわしだした。仕事がなくて瀕死の状態だった友人が、「忙しい」と麻雀の誘いを断った、とか、高名出版社を勘違いで早期退職した結果、想定外の暇に見舞われていた先輩が、「一緒に仕事しないか」と声をかけてきたり。某サンデー●日には、私が登場する対談まで載ってしまった。受験週刊誌だと思っていたのに。

しっかし水物だな。もともと芸能界なんてそんなものだろうけど、韓流もその名の通り「流れ」。

今の流れは、少女時代やKARAなどのガールズ。しかも男性ではなく、女性に人気とか。いわゆる草食系の男性たちは、彼女たちがギラギラしすぎて、引いちゃうそうだ。むかしは、ナントカ観光やらコリアンクラブやら韓国美女にいれこんだ、札束肉食系のおじさんがいたのだけどね。滅びたか、高度経済成長の終焉と共に。

それで高名出版社と退職した先輩に聞かれたのが、韓国女性の美脚の秘密。フジテレビで、韓国にある子供向きの美脚フィットネスクラブを見たけど、そんな実際にあるのって?
あるよ〜、もちろん。韓国には、ないものがない。かつて東大門市場では、世界各国の有名大学の卒業証明書が手に入るといわれたけど、そういうもの。必要なものはなんでもそろうのが韓国の市場。

子供用美脚フィットネス
脚矯正専門小児クリニック
美脚製造運動器具
脚長・長身づくりの漢方治療

でも、こんなのに通うのは、特別脚が曲がっているとか、背が低いとか特別な人だけ。
それ以前に韓国では赤ちゃんの時から、親が美脚マッサージしているし、今の10代後半の子たちは小学生の時みんなインラインスケートやっていたせいか(あれも脚を綺麗にするにはいいらしい)、多くの人がみんなきれいな脚をしている。背も高いしね。


ということで、円高だし、しばらくはまた「流れ」が続くだろうか。
今週末には甥っ子の友達のおばあちゃんがお友達と一緒に韓国旅行と言っていたっけ。