ドラマ『花より男子』

このドラマ、今、韓国で恐ろしいほどの人気。
特に幼稚園から小学生低学年の女子。
花より男子ごっこは、幼稚園での定番遊びだそう。
昨日会った、友人の子供は、主人公の制服を買ってもらってご機嫌だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

花男』はいじめ・暴力を助長? 放送審議へ
花より男子
 放送通信審議委員会(パク・ミョンジン委員長)は、KBS第2テレビの人気ドラマ『花より男子』について寄せられている視聴者の意見に基づき、制作者側による意見陳述の機会を設けることを決めた。

http://www.chosunonline.com/news/20090302000050

 同委員会側は「1月の1カ月間に受け付けられた視聴者の意見201件のうち、21件が『花より男子』関連だった。指摘された内容のほとんどが、いじめ・校内暴力・セクハラ(性的嫌がらせ)・貧富の格差を助長するというものだった」と明らかにした。
 同委員会が個々の番組に対する制裁を決める際は、必ず制作者側の意見陳述を経なければならない。同委員会関係者は「制裁を受ける可能性が高いということで意見陳述が決まったようだ」と背景を語った。
 『花より男子』制作者側による意見陳述は3日、放送審議小委員会で行われる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「貧富の差を助長」。韓国では暴力より深刻かもしれない。でも、大人が見る韓国ドラマも、貧富の差があまりにも露骨なのだけど、あれば貧しい人が立ち上がるという形だからいいのでしょうね。