[韓国芸能] ああ、チェ・ジンシル

芸能人の死がこんなに悲しいのははじめて。
ああ、チェ・ジンシル…。
可愛そうでたまらない。

みんな悔やんでいるだろうな。なんで手を差し伸べてあげれなかったか。チョン・ジュノが前日、電話で話をしたと言っていた。「落ち込んではいたけど、まさかこんなことに…」。
彼の絶句。元夫のチョ・ソンミンも蒼白。みんなが、彼女はいつもかわいそうだけど、でも死なないと思っていたから。彼女は強いと、回りが勝手に思っていた。

お昼のニュースも9時のニュースも、トップニュース。日本でいえば松田聖子クラスかな。国民誰もが知る、永遠のアイドル・トップスター。

私が知ったのは、釜山のアッパからの電話。
「今、ニュース速報で流れた。待合室のおばあさんたちが大騒ぎになっている」と。

人間なんて、そんなに強いもんじゃない。なんて可愛そうなことになってしまったのだろう。
ああ、チェ・ジンシル。